あかりやの活動ブログ

あかりやスタッフである藤田良一、村田友美の活動の記録をアップしています。

写真家 澤野新一朗さんとの出会い

 2019年11月25日写真家澤野新一朗さんの自宅でのイベント『フラワーエッセンス』に参加しました。この時は丁度コロナ禍で、今まで全国を飛び回っていた澤野さんが自宅に長期滞在されていたことでこのイベントは実現しました。『フラワーエッセンス』とは、自然界に咲く花のエッセンス(生命エネルギー)を水に転写したものを飲むことによって、心や感情のバランスを取り戻すという自然療法です。澤野さんの『フラワーエッセンス』のすごいところは、その自然界に咲く花が南アフリカの野生の花から採取したものであるというところです。『神々の花園』と称された約4000種類以上もの花が咲くナマクアランド。その場所のエネルギーに触れると子供に還ったようにワクワクし元気を取り戻すとまで言われています。是非行ってみたい。

 加えて、花の映像や星空や太陽のエネルギーに満ち溢れる映像をプロジェクターの光を通して参加者に照射することで自然のエネルギーを感じてもらうということも行われました。その光を浴びているとなんだか癒やされるような感覚になりました。

 澤野さんの魅力溢れるイベントでした。あっという間にファンになってしまいました。澤野新一朗さんの『フラワーエッセンス』是非皆さんにも体験してほしいイベントです。